雑記

書きたいことだけ殴り書く自己満ブログ

ペンギン・ハイウェイ

 

ペンギン・ハイウェイを観ました。

真夏のサイダーみたいな映画。

観終わったあと、ちょっとだけ現実が鮮やかに見える。

 

夏。街の空き地に突然ペンギンがあらわれる。そんなところにペンギンなんているわけないのに。さらに驚くことに、僕の憧れのお姉さんがペンギンを生み出していた。そこで僕は、お姉さんとペンギンの実験をすることにした。

 

ペンギンが出てくるときの作画がとても綺麗で不思議で、吸い込まれそうでした。

お姉さんのパスタわたしも食べたいなあ。

ペンギンの動きめっちゃかわいい。

 

エンディングの曲だけなんか浮いてる感じがしました。それは狙ってるのか、そうじゃないのかわかりませんが。でももっと爽やかな曲だと爽やかすぎてサラッとしてしまうのかな。

 

とにかく、観てほしい。