雑記

書きたいことだけ殴り書く自己満ブログ

パイナップル

 

これからせっかくたくさん作品をつくることになるだろうということで、このブログを作品記録的に使えたらなあと思って見切り発車しました。

記録は大事ってよく聞くし。

 

と、いうわけで。

 

作品第1号

f:id:muu7716:20180712232219j:image

パイナップル🍍

動機:作り方はわたしが考案したわけではないですが、一目惚れして作りました。

制作期間:3ヶ月くらい?ちまちまと休み休み作ってたので正確にはわからん。

材料:cocon5玉弱。編み針は8号。

制作費:3000円くらい。

次に活かしたいこと:ポシェットの紐の長さは確認しながら作ること。

 

なにか形のあるもの(ないものでもいいけど)を作るっていうことの楽しさが少しでも伝わって、小さなものでも何か作ってみようと思ってくれる人が増えたらいいなと思っています。