雑記

書きたいことだけ殴り書く自己満ブログ

増田のダンスから目が離せない話

 

わたしはNEWSの中で加藤さんが好きだ。いわゆる箱推しの加藤担というやつ。みんな好きだけれども、加藤さんの顔面は素晴らしい。作る曲も、演出のセンスも、言葉選びも。

ただ、加藤さんと同じステージで増田さんが踊っているとき、わたしはどうしても増田さんから目が離せなくなる。

増田さんはとても優しい声で、歌が上手くて、すごいと思う。でもなによりも、ダンスのセンスと積み重ねてきた努力が、すごいと思う。

彼のダンスは力強さと優しさが混在していて、夢中になってしまう。完璧かつ独特な音ハメとか、鍛えられて重そうなはずの身体が、重力をまるで感じさせないふわっとした動きをするところとか、そうかと思えばリズムに合わせてキビキビとポーズを決めていくところとか。

彼の中に流れてる独特なリズムみたいなものが好きなのかもしれないと思う。そしてそのリズムをちゃんと、ダンスで表現できる増田さんはやっぱりすごい。